flextime2009camp1zcamp1.jpg fujiQ_all.jpg sotugyoushiki_all.jpg camp IMG_0349.JPG 20080503OBOGkai flextime2008.JPG IMG_0532.JPG flextime2009camp1

2008年03月25日

嗚呼・・・。

どうも、鯰江です。
追いコンやら卒業式やら
本当にありがとうございます。

どうやら4月からは
働かざるをえないようです。
社会と言う荒波に飛び込みます。
この日のために高校では水泳部でした。

それでは少し
旅に出ます。
社会と言う名のフィールドに。


          終身名誉会長 鯰江
posted by flextime at 23:15| Comment(7) | TrackBack(0) | 学業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

昨日はありがとうございました.

卒業してしまう,谷口です.

昨日はありがとうございました.

あんなに大人数に祝ってもらえるなんて結構幸せ者やなと思います.

大学4年間は色々ありましたね.

1回のときに宮本と天野と3人でからかいに行った鳥人間に入りました.

その時の部長『かっち〜』の金髪っぷりに惚れたね.

1回の時の鳥人間の記憶はあんまりないんすよね….

唯一覚えてるのは,サッカーの日本のユニホームを着た幼き鯰江ぐらいかな?

2回になって,初めて後輩を迎えたときの記憶は鮮明に残ってるわ.

タナーが1番に仲良くなったよな?

始めタナーは部室の場所がわからんかったから迎えに行ったときに

『中田くん?』

って聞いてしまったのは覚えてます.

んで,今度いっぱい連れてきますって言ってそのとおり実行したできる男やからな.

初代できる男はタナーやと思う.

きんたろうは二代目やな.

んで,それから仲良くなっていき,俺の1番の飲み友達になったな.

浜の救急車事件もめっちゃ鮮明に覚えてる.

でも,ここはあえて伏せときましょう.

2回で部長して,我儘な後輩をまとめていくのはしんどかったよ.

でも,このときの飲み会が一番楽しかったよな.

後先考えず.ただ飲むだけって感じやったし….

今はもう次の日のこと考えてしまうからいかんわ.

3回の時は他に色々用事があり〜の,

2回のやつらに任せりゃいいかって感じであんまり行かんかったな.

亜紀も他のやつらも頑張ったよ!

4回になってフレックスタイムになったけど,

実験が忙しくてあんまり飲み会や旅行行けんかったな.

結構呼んでもらったのにごめんな.



これで卒業してしまうわけですが,

勤務地は滋賀なのでまた遊びに来ます.

そん時はまた来やがったと思わずに遊んでください.

もらったマグカップは大切に使わせていただきます.

ほな,また追いコンで!

P.S.

昨日夜に偶然,某ホワイティに会ったら『卒業おめでとうございます』って言われた.








































いままでありがとね.
posted by flextime at 09:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 学業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

何様!?

ん?きんたろーですよ。

月曜からテストですね。

今回のテストは、6つ。

テスト1週目

月曜:建築法規

火曜:中国語U

水曜:英語V

木曜:なし

金曜:建築計画U・環境行動論・英語W


テスト2週目


















月曜:なし















火曜:なし





































水曜:なし


































木曜:なし





























金曜:なし


おい!バランス悪すぎやん!



テストが1週目で終わるのはうれしいけどさぁ〜〜〜〜、極端やねーん。


っちゅーことで珍しくテスト勉強しています。





いや、テスト勉強するのは珍しくないか。




今は中国語の勉強をしています。



いや、今はこの記事書いてるか。







本題はここから。

中国語、たいていの人が中国人の先生に習いますよね?

去年僕は日本人の先生でしたが、今の担当の先生は中国の方です。



日本語で「逆さま」(念のため読み方は“さかさま”)ってありますよね?

その先生は、「ぎゃくさま」って言います。


例えば練習問題の答えあわせで、「ここの語順はぎゃくさまですね」


あまりにも自然におっしゃるので、

スーッと耳に入ってきて、そのまま消化してしまう!ってところでなんか引っかかります。


「ぎゃくさま」!?


そして「ぎゃくさまですね〜」と再びおっしゃればもう、

忍び笑いがとまりません。

たぶんサッカーの大黒選手の笑ってるときと同じような顔をしてクスクスしています。



こんなしょーもないことを書いているうちに時間はどんどん流れています。

勉強にもどろっと。
posted by flextime at 01:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 学業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

やばいです

卒論のための試験機

年末に壊れてまだ直らず

明日生産元が見に来てくれますが

直ることはいつになることか・・・

正直やばいです.

また卒業するためのネックが一つ増えました

もし留年することがあったとしたら

みなさま何も言わずそっと見守ってくださいm(__)m
posted by flextime at 23:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 学業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

支離滅裂

たった今研究室での中間発表を終わらしてきた

某M好教授の前で発表するんだが

発表が始まって3分は順調に進みました

3分後事件発生!

M好教授に間違いを指摘され

その後は何をしゃべったか覚えてないほどボロボロでした

終わってよかったと思いながら全然できんかった自分にむかついています

もっと勉強しなくちゃダメだね
posted by flextime at 19:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 学業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

